« クリスマスリース | トップページ | クリスマス会 »

2004/12/24

クリスマスメニュー

私の子供のころのクリスマスメニューは決まって
“すき焼き&クリスマスケーキ”が定番だったんです。
(すき焼きと言っても豚すき・・・)
なぜクリスマスにすき焼き?!
もちろんすき焼きが好きだったのが1番の理由なのですが・・・
私の幼少時代は7人家族だったんです。
だから鍋料理は家族みんなで食べるにはもってこいだったんだと思います(多分)
私の幼少時代のクリスマスの思い出はすき焼きとケーキそして母が飾るツリー
ささやかだけどクリスマスは心はずむイベントでした。
はてさて我が息子はクリスマスをどんな風に感じているのかな
今夜もパパママサンタが小細工をして
彼を喜ばすことでしょう・・・!!

<12/24の晩御飯>
2004_1224dinner 2004_1224cake 2004_1224kitchengarden
●チーズフォンドュー
(フランスパン・ブロッコリー・にんじん・ポテト・ウインナー)
●エビフライ
●グリーンサラダ(My Garden)
●クリスマスケーキ
●シャンパン
☆今晩のメニューは家族のリクエストですチキンはないけど・・・まぁいいか~
 グリーンサラダは我が家のベランダ菜園で~す。

|

« クリスマスリース | トップページ | クリスマス会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/2364816

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスメニュー:

« クリスマスリース | トップページ | クリスマス会 »