« 素の食事 | トップページ | 里芋 »

2005/01/29

餅つき大会

昨日は朝からやっちゃたー(>_<)
机にコーヒーをこぼしちゃった
しかもそのそばには“デジカメ”が~
まさにやばい感じ・・・。
直撃はしなかったもののきっとコーヒーはかかってる
とりあえず、濡れてる箇所を拭いて
電池とメモリーカードを抜いてしばらく乾かしてみよう。
30分後、動作確認をすると
『ピコピコ』と誤動作してるじゃん(顔面蒼白)
でももう少しかわかしてみよう
何せ今日は息子の『餅つき大会』デジカメ使うのよぉー(ToT)/~~~
至福のひと時のはずが地獄のコーヒーになってしまった。

そうなの昨日は息子の餅つき大会
この日は力士さんたちが園に来てくれる
力士さんと一緒にお餅をついたり、
お相撲ごっごをしたりと子供たちにとっては興奮の日
ついたお餅はお昼ご飯となった
うちの息子は杵と臼を見るのは初めて、餅つきもやった事はない。
かなりうれしかったらしい。
園から帰ってお友達と遊んでいるときも“お餅つきごっご”なるものをやっていた
さてさてデジカメはと言うと
駄目もとで餅つきの写真を撮ってみた
「やだー、撮れるじゃん!!」ひとまず正常の動作に戻っている
しばらくは何とか使えそうな予感です!!

<1月28日の晩御飯>
2005_0128dinner
豚の角煮
炊き込みご飯
※今日は帰宅時間が遅くなってしまった。
 豚の角煮を作るつもりで下茹でだけはしてあるものの
 まだ煮込んではいない
 あわてて、圧力鍋に茹でた豚と大根と煮汁を入れて10分圧力加熱。
 圧力鍋の火を止めてからゆで卵を入れて、そのまま保温しておこう。
 その間に、お風呂へ~きっとあがるころには出来ているだろう!
 恐るべし、圧力鍋、しっかり美味しく出来上がったいた(^^♪
 あ~でも、ヤバイあせって作ったから味噌汁を忘れた~(>_<)

|

« 素の食事 | トップページ | 里芋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/2732448

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき大会:

« 素の食事 | トップページ | 里芋 »