« お昼寝 | トップページ | 中華三昧 »

2005/02/12

図書館

2週間に1度通っている図書館がリニューアルの為、
来月の中旬までお休みとなる
なので今のうちに借りれるだけ本を借りてしまえー
と言うことで
家族3人で沢山の本を借りてきたぞぉー

図書館通いをして早数年
いろんな方が色んな料理本を出している。
粗食を勧める人・食品品目の多い食事を勧める人・栄養バランスを勧める人
鮮やかでセンスのいい料理を並べる人
本当にそれぞれの利点があるが
結局、自分に合う食生活に落ち着いてします。
作り手側・食べて側が負担なく、そして楽しんで囲める食卓それでいいのでは
と思い、今回も気になる本ばかりを借りてきた。

そして今料理以外で気になるのはナチュラルクリーニング
我が家でも既に実践しているが、もっと詳しいことが知りたいと思って借りてきた
さてさて我が家がきれいにピカピカになる日は来るのだろうか・・・

<2月11日の晩御飯>
2005_0211dinner
●マカロニグラタン
●ガーリックトースト(市販品)
●水菜とえのきの和風スープ
●かぼちゃの煮物(昨晩の残り物)
※マカロニグラタンのホワイトソースが少ないのかマカロニが多すぎたのが
 いずれにしてもホワイトソースが足りなくてちょっと残念なお味になってしまった(>_<)
 

|

« お昼寝 | トップページ | 中華三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/2894003

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« お昼寝 | トップページ | 中華三昧 »