« 花粉症は気合 | トップページ | スタミナ焼き »

2005/03/15

ハードな生活

今年に入ってからなんともあわただしい生活を送っています。
サイト運営に週1回のバイト、幼稚園の行事にソフトバレー
当たり前だけど家事全般とか、もろもろあって・・・。
ヒーヒーと言う感じです。

でもこの慌しくがんばっている自分が結構好きなんですよ(デッへ)
と言うか
がんばってがんばって小休止するのがすきなんですよね
たとえば今日は絶対ここまでやるとかを自分で決めて
達成できたらコーヒーとお菓子でゆっくり休憩(^^♪
ずーっとずーっとがんばって達成できたら
どこかにお出かけをしたり、自分にご褒美なんて~
このメリハリ感がすきなんですよねぇ。

主婦の日常は平凡で変化がないけど
こうやって自分の中でメリハリをつけたり
息を抜いたりして慌しい生活を楽しんでいます。
忙しい忙しいと呟くより『ヤッター今日はここまで出来たー』と自分を誉めてます。
と日々自己満足をしています。

そんな私の昨日はソフトバレーの多少の筋肉痛を感じながらも
bananacake2息子のホワイトデーのお返しにバナナパウンドケーキをちょっとだけ作りました。
でもどうしてでしょう・・・・。
人にあげる時はいつもよりも数段気合を入れて作るのですが
必ずいつも通りには作れない(>_<)
かえって適当に作ったほうが上手くいったりする。
残念ながら今回もこのパターンでした(グスン)
生地が堅くなってしまってふっくら感がない。まさにガビーン!!
もう一度作るには時間も材料もないので今回はゴメンナサイ。気持ちだけ食べて下さい。

<3月14日の晩御飯>
2005_0314dinner
●焼きうどん
《エミママの言い訳》
夕飯の用意がスッカリ遅くなってしまった~
台所で準備をしているうちに息子がこっくりこっくり居眠りを・・・
ヤバイ~このままでは熟睡コースだ。
とりあえず、出来上がった焼きうどんだけ食べさせて即効お風呂へ。
てな訳で夕飯はメチャメチャ手抜きです。
パパごめんなさい!!

|

« 花粉症は気合 | トップページ | スタミナ焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3304601

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな生活:

« 花粉症は気合 | トップページ | スタミナ焼き »