« 好き嫌い | トップページ | シンプルピザ »

2005/03/20

ラッキーは実力のうち???

実はうれしい出来事がありました。
私のサイト“キッチンmimitabu”が
Yahoo!! JAPANの検索カテゴリーに登録されました。
これはかなりうれしい事で・・・とってもラッキーです(^^)v

実は、私かなりのホームページバカ?料理バカで
2つのサイトを運営しています。
しかも芸がないのでいづれも料理サイト(>_<)

そもそも料理サイトを立ち上げた理由は・・・
新米主婦のころ、下ごしらえや調理法がわからずに
料理途中で母に“教えてー”と電話をかけたり
料理本を片手に料理をしたり・・・
とかなり奮闘していました!!
現在でも母に“教えて”コールは続いていますが・・・

恐らく、そんな経験は皆さんにもあるのではないでしょうか?
誰もが最初から料理が作れるわけでも
自然に料理が作れるようになるわけでもなく
見たり、聞いたりしながら料理を作るのではないのでしょうか

私が料理を始めたころに、母や料理本で確認した調理法や手順、
そしてレシピをまとめたものが現在の2つのサイトです。

料理を作る皆さんが楽しんで台所に立てればと言う思いをこめて
2つのサイトにはキッチンと言う言葉が含まれています(^^♪
是非、楽しんで台所にたってください(*^_^*)


2005_0319dinner<3月19日の昼ごはん>
昨日は旦那の実家に行ってきました。
義母は料理がとっても上手♪
なので毎回遊びに行くたびに沢山のお料理を作ってくれま~す。
それが楽しみで実家に帰っている我が家でした。
●ヒレカツ●鯛の煮付け●エビチリ●パパイヤの煮物●五目おこわ●落花生の煮物など等で~す。
これだけ食べればおなかいっぱいなので夕飯は食べませんでした)^o^(

|

« 好き嫌い | トップページ | シンプルピザ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごしょこです。自分のことばかりで他のブログを見ることがなかったのだけど、ひさびさにおじゃましてみたよ。(ごめん)
検索カテゴリーに登録されたなんてすごいじゃない!こんなに丁寧に作ってるサイトすごいね!レシピいつか役にたつ日がくるといいのだが。。
ママ業がんばってね!

投稿: ごしょこ | 2005/03/20 18:50

ごしょこ~来てくれてうれしいわぁ(chu!!)
ハードな仕事をしていたせいか???
暇が苦手なのよ・・・
だからついついPCに向かってしまって
いつの間にかサイトを立ち上げてました(アッハ)
ところでごしょこはやっぱり韓国ドラマにはまっていたのね~
ああいうさっぱり顔、好きそうだもんね♪

投稿: エミママ | 2005/03/21 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3363576

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーは実力のうち???:

« 好き嫌い | トップページ | シンプルピザ »