« 餃子・餃子・餃子 | トップページ | ツナ入りひじき »

2005/03/08

うから(家族)

 『ドラマにもならぬ小さな幸せに湯気立つ鍋を家族(うから)は囲む』

これは母が詠んだ短歌です。
(母は結構素敵な歌を詠む・・・。)
母は多趣味で短歌に絵手紙となんでも起用にこなす
パワフルばぁーちゃんである。

こうして私がサイトを開設したり、
趣味に料理やバレーを行うのも母の影響をかなり受けている。

母は『興味があることは何でもやりなさい』とよく言う。
またこんなことも言う
『出るくいは打つな!!』
これは母の名言(?!)である
ドンドンやりたいことをやって、自分が思っていることはきちんと相手に伝えろと
と言うことなのだろうと私は解釈している。
相手に言いたいことを言い過ぎて失敗することもあるが・・・

そんな母の教育はかなり奇抜で素敵だと思う!
はてさて私は息子にそんな寛大で素敵な教育をしているだろうか
とふと疑問にも思う・・・
ただ、母のように家族を大切に思いつつも、趣味にパワフルなところは間違いなく母譲りであると思う
と今日はちょっと母の事を書いてみました。

<3月7日晩御飯>
2005_0307dinner
●タラのケチャップ炒め
●ブロッコリーの塩茹で
●かまぼこ
●豚汁
※久々の豚汁、具沢山のお味噌汁はおいしぃー2杯も食べてしまった!(^^)!

|

« 餃子・餃子・餃子 | トップページ | ツナ入りひじき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3216834

この記事へのトラックバック一覧です: うから(家族):

« 餃子・餃子・餃子 | トップページ | ツナ入りひじき »