« ツナ入りひじき | トップページ | 親子スイミング »

2005/03/10

バナナパウンドケーキ

今日は朝から目と鼻がグスグスきてる(>_<)
今週からいよいよ本格的に私の花粉症シーズンがやってきたぁー
今年はなんだかいつもよりひどい感じがする・・・。
グスグスつらい季節だぁ~(あー悲しい)

気を取り直して
bananacake昨日は久々にパウンドケーキ(バナナVer)を作ってみました(^^♪
美味しく作るコツは~
ただひたすらバターが柔らかくなるまで
泡だて器で混ぜると
レシピ本に書いてあったので
“混ぜる・混ぜる・混ぜる”とがんばりました。

『う~痛い!!』

小指の付け根に水ぶくれができてるぅ~
かなり力んで泡立てちゃったみたいです(おはずかしい・・・・)
ケーキー作りは体力(握力?!)だわぁー(ToT)/~~~

お味のほうは
少々、ふくらみが悪い気もしますが
バナナの風味が効いた、しっとり美味しいパウンドケーキが出来上がりました。
まだ、味がなじんでいないというか冷ましてすぐに食べてしまったので
ボチボチと言う感はありますが・・・
次日はよりいっそう味が落ち着いて美味しくなることでしょう(多分)
楽しみだわぁ

<3月9日の晩御飯>
2005_0309dinner
●鶏肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め
●かまぼこ
●納豆
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

|

« ツナ入りひじき | トップページ | 親子スイミング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3241513

この記事へのトラックバック一覧です: バナナパウンドケーキ:

« ツナ入りひじき | トップページ | 親子スイミング »