« 子供の好き嫌いと料理 | トップページ | スキムミルクがない »

2005/04/20

息子宛の2通の手紙

先日、2通の素敵な手紙が息子宛に届いた。
送り主は母と姉からです。

2005_0419etegami 2005_0420etegami
母は趣味で絵手紙をやっている
季節ごとの行事やイベント・息子の好きな電車などを書き記しては
息子宛に送ってくれる。
今回は進級のお祝いの絵手紙が息子宛に届いた。
息子は絵本を観るように母(おばあちゃん)のファイルを見ている
そのファイルは既に10冊を超えている。
彼にとっては大切な本である。

2005_0419cardそしてもう1通は
姉からの兜のカード
これまた息子は大喜び。
母と姉はとにかく筆まめで相手を喜ばすつぼを心得ている。
見事、息子は喜びのつぼにはまっている(^^♪


メールやネットと便利な世の中ですが・・・
やっぱり郵便で届く手紙には
送る楽しみ、届く楽しみがある。
それに、なんとも言えないぬくもりとかを感じちゃいます。

私も母や姉を見習って筆まめになりたいものです・・・。
でもズボラな私にはなかなか真似の出来ないことなのでした(>_<)

<4月19日の晩御飯>
2005_0419dinner
●うな丼
●小松菜のおかか和え
●お吸い物(しいたけ・わかめ)
今日は久々のうなぎ(^^♪
【市販のうなぎをおうちで美味しく食べるコツ】
1)うなぎの両面に軽くお酒をしめらせます。
2)オーブントースターで焼きます。
焦げやすいので、うなぎの両面にアルミホイルをひいて焼くと焦げ付かず、ふっくら美味しく焼きあがります。

|

« 子供の好き嫌いと料理 | トップページ | スキムミルクがない »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3776618

この記事へのトラックバック一覧です: 息子宛の2通の手紙:

« 子供の好き嫌いと料理 | トップページ | スキムミルクがない »