« 手抜きは野菜不足の始まり | トップページ | ママの1日はフル活動 »

2005/04/17

シャークテールと入部式

昨日は息子のサッカー入部式が午前中にありました。

憧れのサッカーユニフォームを着て大満足の息子(^^)v
少々、いやかなり大きめなのがたまにきずのユニフォーム
でもあと2年は着て欲しいので、大きいくらいがちょうどいい♪

今はサッカーがやりたいと言うより
“お友達がやるからやりたい”
“サッカーユニフォームがかっこいいからやりたい”
なんて安易な気持ちがメインの息子
サッカーが楽しい・おもしろいという気持ちでがんばれる日が来るのでしょうか??
まぁ、気長に待つことにしましょう

サッカー入部式も無事終わり。
午後からは映画“シャークテール”を観にいってきました。
実は、映画鑑賞券を頂きまして・・・(ウッフ)
大喜びの我が家3人なのであります。
とっても良かったで~す。
子供向けの映画って毎回メッセージみたいなものがあって
大人の複雑な映画とは違って暖かい気持ちになったり
勇気が出たり、励まされたりするのよねぇ~
今回のシャークテールもそんな感じで
思わずほのぼのした気持ちで見てしまいました。
ヒップホップの軽快なノリに息子も喜んでいましたよぉ~\(^o^)/

昨夜はすっかり帰宅時間が遅くなってしまったので
廻る廻る“回転すし”で夕飯を・・・
これまた頂き物の“グルメカード”でおなかいっぱい食べて帰りました。


最近、ふと思うのですが
我が家って、本当に頂き物ばっかりですよね(*^_^*)
とってもとっても感謝です。
頂き物をするからと言うわけではなく
日々大切にそして気にかけてくれる
家族や親戚・知人・友人は本当にありがたいものです。

|

« 手抜きは野菜不足の始まり | トップページ | ママの1日はフル活動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3733796

この記事へのトラックバック一覧です: シャークテールと入部式:

« 手抜きは野菜不足の始まり | トップページ | ママの1日はフル活動 »