« 息子宛の2通の手紙 | トップページ | のんびりしましょ♪ »

2005/04/21

スキムミルクがない

実は先日から、スキムミルクを探しています。
パン作りの材料にほしいのですが・・・
どこを探しても全くないのです。
なぜなぜ??と思ったら
どうやらTVで“やせるヨーグルト”なるものをやっていたそうです。
詳しいことはわかりませんが
ヨーグルトにスキムミルクを混ぜて乳酸菌を増やすといいとか
その反響で街のスーパーからスキムミルクが消えたそうです。
恐らく一時の事でしょう、スキムミルクはほとぼりがさめるまで待つことにしましょう。
でもないとなると余計欲しくなっちゃうのよね~

<4月20日の晩御飯>
2005_0420dinner
●野菜たっぷり和風ポークソテー
●サラダ菜とトマト
●とろろ汁
●味噌汁(大根)
※味噌汁にあさつきを散らすのを忘れたー(>_<)
私の勝手な味噌汁スタンスなのですが・・・
味噌汁の具は2週類以上は入れるなんだけど~
今日は具が1種類の淋しい味噌汁となりました

|

« 息子宛の2通の手紙 | トップページ | のんびりしましょ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3791311

この記事へのトラックバック一覧です: スキムミルクがない:

« 息子宛の2通の手紙 | トップページ | のんびりしましょ♪ »