« 転んだ~ | トップページ | 家族のための美味しい食事 »

2005/04/28

ワーキングマザー

実は私、ワーキングマザー志望だったのです。

有名な会社ではありませんが・・・。
産休に入るまではバリバリ??
とにかく結構まじめに働いていました。
息子を授からなければキャリアウーマンになっていたであろう
勤勉な働きプリでした。(っと自分で誉めちゃいましたが・・・)
でも当初はかなりヘビーに働いていたので
仕事と育児の両立は私の性格から言って無理と思い。
きっぱりと会社を辞めました。
もちろん、後悔は全くしていません。
かえって主婦業や育児に専念できてよかったと思ってます。(そんなに専念はしてませんが・・・)

ちなみに私の性格は手が抜けない。
中途半端は嫌い、やるならきちんとやりたい性格??
ただし、おっちょこちょいなので人の倍見直しが必要です・・・。
多分こんなところでしょうか

とそんな事が書きたかったのではなく。
ここ数日、忙しい日々が続き帰宅時間が遅くなったり、
家でやる仕事がふえたりと・・・。
ふと、私がワーキングマザーだったらこんな日々が毎日なんだろうなー
と思ってしまったわけです。
友達でもワーキングマザーは何人かいます。
忙しい家事や育児をこなしながらも自分の時間を作ってがんばってる彼女たち
ほんとにすごーいなぁと思います。
彼女たちは、適当に手を抜いているというけど
やはり彼女たちはお見事です。
がんばれワーキングマザーと言う感じです。

いずれにしても私の周りにいる女性陣はパワフルです!(^^)!

<4月28日の晩御飯>
2005_0428dinner
●そうめん
●散らし寿司
●ブロッコリーとウインナーの塩茹で

|

« 転んだ~ | トップページ | 家族のための美味しい食事 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3890757

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー:

« 転んだ~ | トップページ | 家族のための美味しい食事 »