« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | 鉄道ふれあいフェア »

2005/05/28

おうちでDinner

昨日は我が家に姉が遊びにやってきました。
なので我が家でDinnerです。
と言っても、あまりたした物は作っていません(>_<)
普段どおりの食卓です・・・(^_^;)

それでも姉が遊びに来て、
食卓がにぎやかになるのは間違いなしです。
そんな我が家の昨日のメニューは

<5月28日の晩御飯>
2005_0527dinner
●アサリのトマトパスタ
●グリーンサラダ(サラダ菜・グリーンアスパラ)
●スープ(もやし・あさつき)
●バターロールパン(ホームベーカリー調理)

☆お土産ケーキ☆
2005_0527cake
お土産のケーキです。
左手置くから時計回りで・・・
○フランボワーズのムース・・・とにかく甘酸っぱい酸味がたまらない。食べてなめらか~がこれまたいい♪
○チョコとピスタチオのケーキ・・・濃厚でチョッピリビターなチョコがお口でとろける感じ
大人のお味のケーキは我が家の息子が・・・口をチョコだらけにして大満足の様子でした(^^♪
○バニラムース??・・・バニラビーンズたっぷりのふわふわムースから、洋酒の聞いたベリー系のソースがとろけだした~!(^^)!
○マンゴーのチーズケーキタルト・・・完熟マンゴーとまったりチーズはベストマッチよ

甘党一家の我が家は大喜び\(^o^)/
私は日記の記事掲載のためと言って
皆からちょっとづつ味見をさせていただきました(ウッフ)
ごちそう様でした。

ちなみにこちらのケーキは都内下町の某有名ケーキ店です。

|

« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | 鉄道ふれあいフェア »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4308579

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでDinner:

« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | 鉄道ふれあいフェア »