« ぬか漬け | トップページ | こんな献立もあります »

2005/05/23

ホームベーカリーで手作りパン

すっかりホームベーカリーにはまっている私(^^♪

昨日は、手作りパンでブランチです。
2005_0522tsunapan今回は前回に引き続き、バターロールパンとツナパンの2種類です。
ブランチ風景を“パシャリ”と撮るつもりだったですが・・・
あまりのハラペコ状態に写真を撮るのすっかり忘れて、食べてしまいました。
焼き上がりのツナパンの写真だけでゴメンナサイ(>_<)

かなり手作りパンにまっている我が家でした。
お陰で強力粉&バターがすごい勢いでなくなっています。
強力粉は1週間で1kgは使っています。
これって食べすぎかしら??
本日も午後から明日の朝食のパンを焼くつもりです(^_^;)

<5月22日の晩御飯>
2005_0522dinner
●すき焼きもどき
●大根の皮のきんぴら(塩味Ver)
●お粥
☆お野菜の切れ端がたくさ~ん、野菜室に残っていました。
なので残り野菜をなべにいっぱい入れて、お肉はだし程度・・・
これぞ、野菜すき焼きです。
濃い目の味付けと、ほんのちょっとのお肉でも充分美味しく頂けました(^^♪

私は貧乏性なもので野菜は無駄なく使いたい人なんです。
だから“お野菜を野菜室で腐らせてしまった~”
なんて聞くともったいない(ToT)/~~~
お百姓さんゴメンナサイと言う感じです。
ちなみ我が家の献立は
早めに消費しなければいけない食材順に献立が決まるのでした(^_^;)

|

« ぬか漬け | トップページ | こんな献立もあります »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
最近こちらのサイトを発見いたしました!
それからというもの・・・ネタに困ると参考にさせていただいてます(>▽<)
家庭料理はやっぱり、
アシの早い食材から献立かんがえますよね。
私も食材腐らせるのほんとにつらいです(;_;)
やっぱり食べ物は無駄にせず、
おいしくいただくのが幸せですよね☆
これからも参考にさせていただきます!
楽しいレシピを教えてください♪

投稿: いるかのあひる | 2005/05/24 23:24

いるかのあひるさん、はじめまして♪

私はとって~も、他人の献立(?!)隣の晩御飯が気になります。
特に主婦になってからは
『日々の献立に困ると・・・皆は毎晩、何を食べてるんだろぉー?!』
なんてよく思います。
こんな風に思うのは私だけ?
いやきっと違うと思ってこんブログを作り始めました。
なので、いるかのあひるさんがそんな風におっしゃってくださるとブログを立ち上げたかいがあります。

また、遊びに来てくださいね♪

投稿: エミママ | 2005/05/25 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4245530

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーで手作りパン:

« ぬか漬け | トップページ | こんな献立もあります »