« 鉄道ふれあいフェア | トップページ | 色んな食べ方 »

2005/05/29

厚揚げのはさみ煮は失敗

楽しかったとは言え、やはり昨日は疲れました(*_*)
とっとと家事を済ませて、のんびりしたいのが本音(^_^;)
椅子に座って小休止したいところですが・・・
ここで休んでしまうと長い休憩タイムになってしまうのが怖い
こらえて、こらえて、さぁ、いそげぇ~

この急げーがいけなかった
厚揚げにひき肉ではさんで煮込むつもりが
煮込みの途中で
“ボロッ”肉が取れた・・・(>_<)
挟んだ厚揚げから肉がはがれた
う~ぅ(-_-;)はさみ煮じゃないじゃん~
もぉーいい、全部はがしちゃえー

と言うことで本日は

厚揚げのはさみ煮、もとい
“厚揚げと肉団子の煮物”です。

教訓・・・
『急がば回れ』です。

<5月28日の晩御飯>
2005_0528dinner
●厚揚げと肉団子の煮物
●ツナと野菜の炊き込みご飯
●サラダ菜
●味噌汁(わかめ・おふ)

そうだぁ~忘れてました。
benibana benibana2
かわいい紅花を頂きました(^^)v
失敗も疲れも忘れる和みのお花は癒されます。

|

« 鉄道ふれあいフェア | トップページ | 色んな食べ方 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4320930

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げのはさみ煮は失敗:

« 鉄道ふれあいフェア | トップページ | 色んな食べ方 »