« お片づけ | トップページ | バレー&ドーナツ »

2005/05/07

ジャンボプリン

我が家は『愛のエプロン』が好きで毎週見ています。
以前は深夜の時間帯だったんですよね~
今はゴールデンの時間帯なので息子と一緒になってみています。

芸能人が料理レシピなしで課題の料理を作るというもの
料理上手な人も、料理下手の人も果敢にトライする料理はなんとも
珍品?絶品?ぞろい。
最終的に男性ゲストや料理評論家が試食をして、批評・採点をするという番組なんですよね。

実は私、服部幸應先生が大好きなんです。
(『愛エプ』でも批評していただいている)
料理に対しての失敗点と成功点をすごーくわかり易く説明してくるところとか
素材そのものの栄養や特徴をコメントの中に織り交ぜてくれるところとか
「こんどはこうやって作ってみよう」という気にさせてくれる解説がたまらなく好きなんですよね。
料理評論家や料理の先生(特に偉い人)はなんだか難しい解説や淡々としたコメントが多い中
服部先生は本当に的確でお人柄が伝わるコメントで・・・
なんとも好きです。

是非、私の料理を批評して頂きたいものです(^_^;)
でも料理人の服部先生は厳しいのかな??

でぇ、先日の『愛エプ』の課題がカスタードプリンだったんですよねー
それを見ていた息子が
「ママ、僕もプリンが食べたい~ジャンボプリンを作って♪」
てな訳で、早速ジャンボプリンを作ることに
puding
見てもお解りのように・・・
焼きすぎちゃいました(>_<)
火加減も強かったのか少々すが入ってしまって・・・
でもパパと息子は美味しいと1ホール分のプリンをペロリと食べてしまいました(^^♪
今度はもっと上手に作るからね

<5月5日の晩御飯>
2005_0505dinner
牛肉と野菜炒め
●レタス&ブロッコリーの塩茹で
●お漬物
●味噌汁(玉ねぎ・わかめ)

<5月6日の晩御飯>
2005_0506dinner
エビチリ玉
新じゃがの炒め煮
●油揚げのさっと焼き

|

« お片づけ | トップページ | バレー&ドーナツ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4018698

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボプリン:

» 「服部幸應」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 服部幸應 」の検索結果で、「EMI& [続きを読む]

受信: 2005/05/11 13:47

« お片づけ | トップページ | バレー&ドーナツ »