« カレー三昧 | トップページ | ねぎとろ丼 »

2005/05/12

乾燥おから

先日、Doコープで乾燥おからなるものを発見しました。
その名の通り、おからが乾燥されているものです。

ドライタイプなので日持ちがする事がなんと言っても購入のポイント♪
それに乾燥しているので、料理によっては乾煎りしていた作業が省ける??
なんて事を考えていたら
ついつい2袋も買ってしまいました。
(それにお手ごろ価格だったので・・・)

まだ、我が家のおからの代表作“うの花”は作ってはいないので
お味の方は、未知の世界なのですが・・・

とりあえず今日は“つくね”の中におからを混ぜ込んでみました。
普段は鶏肉のつなぎとして片栗粉&卵を入れるのですが
今日はおから&卵でつくねを作ってみました。

感想は~と言うと
味は至って普通と同じです。
おからを入れたからと言っても、味がマイルドになるわけでも
大豆の甘味が出るわけでも・・・
と言うのが正直な感想です。
でも栄養的にはいいのかな~(*^_^*)
ちなみにパパも息子も喜んで食べてはいましたけどねー

まだまだ2袋もあるので色々と試してみま~す!(^^)!

<5月11日の晩御飯>
2005_0511dinner
つくねレタス添え
●マカロニサラダ(トマト味)
●味噌汁(キャベツ・わかめ)

|

« カレー三昧 | トップページ | ねぎとろ丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4090803

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥おから:

« カレー三昧 | トップページ | ねぎとろ丼 »