« めかじきのトマトソース | トップページ | ヘルシー食 »

2005/05/21

スポーツ大会

5月19日
息子の幼稚園で保育参観を兼ねたスポーツ大会がありました。
小運動会さながらのがんばりでした。
2005_0520tamaire 2005_0520tunahiki 2005_0520rire
☆玉いれ ☆綱引き ☆クラス対抗リレー
以上の3種目だけでしたが
とっても子供たちはがんばっていました。
6月にある『春の小運動会』が今から楽しみです。

しかし“クラス対抗リレー”は子供よりも親の方がハラハラドキドキしました。
ふぅー無事終わってよかった(*^_^*)

午後からはサッカークラブの練習です。
本当に子供たちはタフです。
まだ遊び足りないかぁー
と言うくらい元気な息子
夕方から公園でひと遊び!!
なんだか母のほうが疲れました

1日スポーツ三昧でさぞかし息子も疲れたことでしょう。
この日の晩御飯は息子の大好きなから揚げです。
<5月19日の晩御飯>
2005_0519dinner
とりのから揚げレモン添え
きんぴらごぼう
●サンチェと水菜
●味噌汁(水菜・おふ)

|

« めかじきのトマトソース | トップページ | ヘルシー食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いや~~~これだけ美味しそうなご飯が食べられるから、目一杯身体を動かしちゃうんでしょうネぇ~(^^)
サッカーはいろんな動きをするので、いろいろ食べていろんな栄養素を摂らなきゃいけないのですヨ~
楽しく動いて、楽しく食べて、楽しく眠るのが、身体に一番いいですよネ~と、思ってまーす。

投稿: ダイドリーム | 2005/05/24 15:51

ダイドリームさん、はじめまして♪
実は私、サッカーの事はほとんど無知なんです。(^_^;)

でも基本的に運動全般は大好きな私でして・・・

子供にもスポーツを通して色んな体験をしてもらいたいと思ってます。
まだまだ、スポーツと言うよりも遊びの延長なのですが
それでもダイドリームさんのおっしゃるように
“楽しく動いて、楽しく食べて、楽しく眠るのが、身体に一番いい”と私も思います(^^♪

投稿: エミママ | 2005/05/25 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4214925

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ大会:

« めかじきのトマトソース | トップページ | ヘルシー食 »