« バレー&ドーナツ | トップページ | カレー三昧 »

2005/05/09

和む食事

昨日TVで“おすぎとピーコ”のピーコさんがこんなコメントをされていました。

それはゲストの保坂尚輝さんが
作られた料理を試食した際のコメントです。

『すごーく、和む食事よねぇー』
『なんか、落ち着くというか、懐かしい感じ』
と確かこんなコメントをしていたような・・・

まさに私の食事のスタイルなんですよ。
和む(なごむ)食事”は
食卓に並ぶ料理は
見た目の豪華さや美味しさだけじゃなくて
ホッとしたり、心穏やかになったり、食事をしながら会話が弾んだり
食事によってなごみ、癒され・・・。
家族が食べる毎日の食事が
待ち遠しいそして楽しい時間になるような
そんな食卓を演出していきたいなぁー
などと改めて思ってしまいました。

さてさて、美味しいときだけ大満足な顔をしている我が家のパパと息子は
私の作る食事で和んでいるのだろうか??

<5月8日の晩御飯>
2005_0508dinner
●豚肉のしょうが焼き
●サラダ(レタス・玉ねぎ・パプリカ)
ひじきの煮物
●味噌汁(玉ねぎ・油揚げ・わかめ)

|

« バレー&ドーナツ | トップページ | カレー三昧 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4048969

この記事へのトラックバック一覧です: 和む食事:

« バレー&ドーナツ | トップページ | カレー三昧 »