« 和む食事 | トップページ | 乾燥おから »

2005/05/11

カレー三昧

夕食の定番と言えばカレーライス
もちろん家族全員カレーは大好き♪
私的にもカレーは手軽に沢山作れるところがなんとも大好き
まさにカレーは万人の定番メニューですよね

でも本格的にカレーを作るとなると結構大変なんですよねー
と言っても、私は本格カレーを作ったことはありません・・・・(^_^;)
市販のルーで充分、満足しています。
なので我が家のカレーは至ってシンプルで~す。
基本的には市販のルーと玉ねぎ・にんじん・じゃがいも
それに残り野菜やりんごやトマトしいたけ類なんかを
野菜室を除きながら入れたりしま~す。
もっぱらお肉は豚肉です。
牛肉を入れることはほとんどありません。
かくし味にヨーグルト・チョコレート・コーヒー・はちみつ・しょうゆ・ジャムなんかを入れる人もいますよね♪
皆さんのお宅ではかくし味に何を入れますか??
ちなみに我が家のかくし味は少々のしょうゆ程度であとはあまり入れません。
しいて言えばよく煮込みます。
玉ねぎは恐らく原型はなくなります。
なので時間がないときは圧力鍋で煮ちゃいます。
それと子供用と大人用の二つの鍋で煮ます。
面倒な気もしますが
やっぱり大人は辛いのが食べたいし
子供には甘口を食べさせたいので・・・
(でも最近、息子は大人のカレーが食べたいといってはつまみ食いをしてます。)

そんなカレー大好き我が家は代わり映えのしないカレーメニューを2晩続けていただきました。
2005_0509dinner 2005_0510dinner
左から<5月9日の晩御飯・5月10日の晩御飯>です
せめてカレー皿くらい、かえればよかったかしら・・・

|

« 和む食事 | トップページ | 乾燥おから »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4077534

この記事へのトラックバック一覧です: カレー三昧:

« 和む食事 | トップページ | 乾燥おから »