« ねぎとろ丼 | トップページ | 初試合 »

2005/05/15

焼肉と和定食

昨日はすごーく久しぶりに家族3人で車を大掃除しました。
いつもはスタンドのドライブ洗車にかけて『ハイ、おしまい』だったのですが
あまりの汚さに(車内)少しは掃除をせねば・・・と言うことになり
いざスタンドへ
スタンドでも室内クリーニングと手洗い洗車を有料でやってもらえるし
ワックスもかけてくれるのだから頼めばいいのでしょうが
やはりここは節約するところでしょう・・・
なんたってそのために家族総出で(と言っても3人ですが)来たわけですから・・・
洗車だけはドライブ洗車ですが、後は自分たちで車の大掃除をしました。
お陰で少しはきれいになったのでしょうか(^^)v

3人でがんばって車の大掃除をしたので
お昼は豪勢に“焼肉ランチ”と言っても
実は頂いた割引券とランチメニューだったので
ビックリするほど格安でいただけました\(^o^)/
<5月14日の晩御飯>
2005_0514dinner
お昼が遅かったのと焼肉を頂いたので夜は軽くさっぱりと頂きたい。
ってなわけで和定食いや和朝食?!
●塩鮭
●だし巻き卵
●大根おろし
●冷奴
●水菜のサラダ
●味付け海苔
●味噌汁(えのき・大根の皮・ねぎ)
軽く頂くつもりが・・・どこぞの旅館の朝食メニューになってしまい
軽くどころか食が進んでしまい。
気がついたらご飯をお代わりしてしまいました。
やっぱり和朝食はなぜか食が進みます
(アッ朝食ではなく晩御飯でした・・・失礼)

<5月13日の晩御飯>
この日は幼稚園の観劇会で・・・
子供たちとママさんで遅いティータイムを取ってしまいました。
そんな訳で夕飯はおなかが空かず
夕飯は恥ずかしいほどの手抜き(ToT)/~~~
なので写真も撮りませんでした。(ごめんなさい)
ちなみにメニューは焼きそばだけです・・・(デヘェ~)
パパごめんなさい

|

« ねぎとろ丼 | トップページ | 初試合 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4131831

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉と和定食:

« ねぎとろ丼 | トップページ | 初試合 »