« ホームベーカリーで手作りパン | トップページ | 鰆(さわら) »

2005/05/25

こんな献立もあります

<5月23日の晩御飯>
2005_0523dinner
●豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
●サラダ菜とマッシュポテト風サラダ
●味噌汁(玉ねぎ・わかめ・おふ)

<5月24日の晩御飯>
2005_0524dinner
●焼きそば(昼食ではなく、まぎれもなく夕飯です)

なんと昨日の夕飯は焼きそばだけ~(>_<)

こんなメニューを載せると実家の母や姉から
『よ~く、こんな献立を恥ずかしげもなく載せるねー』(笑)
とけなされそうですが・・・

主婦の皆さん、こんな日もありますよねぇー
仕事で疲れてるお父さん、
おなかがペコペコな子供たち
いづれも夕飯を楽しみにしてくれる家族
期待に答えてあげたいところですが
冷蔵庫の事情、母の事情
(まぁ色々言い訳はありますが・・)
と言っても強いてあげるような事情もなく
ただ単に夕飯が諸事情で遅くなってしまっただけで
とにかく即行で作れる献立が“焼きそば”だったという訳です。

こんな献立を見て
“なんだぁ~どこの家も同じだぁ~”
とホッとして頂けるとうれしいのですが・・・(^_^;)

|

« ホームベーカリーで手作りパン | トップページ | 鰆(さわら) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4270746

この記事へのトラックバック一覧です: こんな献立もあります:

« ホームベーカリーで手作りパン | トップページ | 鰆(さわら) »