« のんびり過ごすGW | トップページ | お片づけ »

2005/05/03

クローゼットの整理

先日、TVで収納上手は捨てること
と言っていました。
私は基本的にはいらないものは捨てる派なんですが・・・

洋服はなぜか捨てられないんですよね~
なんかもったいないとか、もしかしたら着るかなーなんて
特に高価なスーツや状態のきれいなものだったりすると
どうしても捨てられない(>_<)
でもTVでは2年間袖を通さなかった衣類は“この先も着ない”
ときっぱりと言っていました。
「また着る」と言って数年おいていても、
体系も変われば、デザインも変わる
『思い切って捨てましょう♪』
この一言で我が家のクローゼット整理が始まった

捨てる捨てるドンドン捨てる
パパにも洋服もドンドンすてさせました。
ついでに息子の洋服も友達にあげるもの
捨てるものリサイクルに出すもの
ドンドン出しちゃいました。
整理すること2時間
出ました、出ましたゴミ袋4袋分
(ちなみに1袋45L分です)

さぞかし、クローゼットやたんすがすっきりしたかと思いきやそれほどでもない。
一体全体、このゴミとなった衣類はどこに入っていたのか???(不思議)
いづれにしてもすっきりしたのは事実だから
まぁいいかー♪

<5月2日の晩御飯>
2005_0502dinner
●ピーマンの肉詰め
●トマトとグリーンアスパラのサラダ
●味噌汁(おふ・ほうれん草)
☆ピーマンは先日購入したOisix(おいしっくす)デリシャスピーマンとっても肉厚で大ぶりのピーマン
まさに肉詰めにはもってこい。

普通のグリーンピーマンなのにパプリカのような甘味がある。
今回は肉詰めにしましたが・・・
シンプルにピーマンを素焼きして皮をむいておかかとおしょうゆをかけて食べても美味しいかも

|

« のんびり過ごすGW | トップページ | お片づけ »

「我が家の家事」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/3958764

この記事へのトラックバック一覧です: クローゼットの整理:

« のんびり過ごすGW | トップページ | お片づけ »