« ジャンボプリン | トップページ | 和む食事 »

2005/05/08

バレー&ドーナツ

昨日に続き、またまたTVネタになってしまいますが・・・
アタックNo.1』にはまっています。
この年になって何を見てるの
と笑われそうですが(主人は思いっきり笑ってます)
なんとも気になる番組です。

幼少時代にアニメの『アタックNo.1』を見て
かなり影響を受けた私
バレーをはじめたきっかけと言っても過言ではないくらい、はまったなー。
まぁそんな懐かしいTVアニメを思い浮かべながら
がんばる上戸 彩ちゃんを応援している私です。
このTVでまたまた、バレー少女が増えるのかしら・・・

そんな訳で(ってどんな訳?!)
昨日のソフトバレーもがんばってきちゃいました。
もちろん私がやるソフトバレーは
鬼コーチもいなければスパルタ練習でもありませんよー(^^♪
和やかな中に毎回練習をしてます。
でも最近はかなり真剣にやってますよぉー!!
もしかして皆も『アタックNo.1』を見てるのかしら・・・


昨日は息子のリクエストでドーナツを作りました。
2005_0507dounatu
息子は粘土でもこねているかのように
生地を丸めながら型抜きのお手伝い(?!)をしてくれました♪
お陰で多少いびつなドーナツになりましたがそこはご愛嬌・・・(^_^;)

今回は(いつもですが)お手軽にホットケーキミックスで作ったのですが
やっぱりおうちで揚げるドーナツは美味しい。
どうも市販のドーナツは
ギトギトした感じと
食べた後になんとも胸焼けをするような感じが
ちょっと苦手(>_<)
でもおうちのドーナツは油っぽくないし、甘さも控えめなところがGOODだわぁ

<5月7日の晩御飯>
2005_0507dinner

●餃子
●納豆
●きんぴらごぼう
●昆布の佃煮
●味噌汁(大根・油揚げ)

|

« ジャンボプリン | トップページ | 和む食事 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4033305

この記事へのトラックバック一覧です: バレー&ドーナツ:

« ジャンボプリン | トップページ | 和む食事 »