« カレー風味の親子丼 | トップページ | 感謝 »

2005/06/07

コロッケ

昨日は久しぶりに息子と一緒にコロッケを作りました。
息子の出番は小麦粉をつけたり溶き卵をまぶしつける係りです。
汚れ仕事が彼の担当です。
子供は面白がってやってくれるので母としては結構助かります(^_^;)

とにかく沢山作って~
残った分は翌日にコロッケサンドにでもしよう(^^♪
それと息子のお弁当にも入れて・・・。
どうせ作るならまとめてど~んと作っちゃえ!(^^)!
残ったコロッケは冷凍庫へ

あれ、あれ~沢山作ったつもりが夕飯が終わったら2個しか残ってない??
確か15個は揚げたはずなんだけど・・・
どうやらパパと息子で沢山食べてしまったらしい。
確かに(自分で言うのもなんですが・・・)
市販のコロッケと違って、おうちで作るコロッケは
ギトギトした胸焼けがする感覚がないのでパクパク食べられてしまうのよね~。
それと子供は不思議と自分で作った料理には愛着がわくみたい。
お手伝いしたときの食事はとにかく沢山食べてくれます(^^♪
買えば簡単で安上がりなコロッケですが
手作りコロッケにはやっぱり、勝てない味があるのです(自画自賛ですウッフ)
<6月7日の晩御飯>
2005_0606dinner
●コロッケ
●枝豆
●サラダ

|

« カレー風味の親子丼 | トップページ | 感謝 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4449125

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ:

« カレー風味の親子丼 | トップページ | 感謝 »