« コロッケ | トップページ | 野菜(大根の葉) »

2005/06/09

感謝

実は、私が運営しているメインサイトEMI'S Kitchenがお陰さまで1周年を迎える事ができました。
URL:http://homepage3.nifty.com/emimama/

開設当初は日に数件のアクセスしかたなかったサイトですが。
現在では多くの方からアクセスをいただけるサイトになるまでに成長する事が出来ました。
ここまでがんばってこれたのも、皆様からの暖かい言葉や、うれしいお言葉をかけていただけたからこそです!(^^)!
本当にありがとうございます。


『なんの為にサイトを運営しているの?』
と以前、お友達から聞かれた事があります。
はじめは「空いた時間の暇つぶし・・・。」
と人様には言っておりました。
でも実のところは、主婦だってがんばってる
「そう、わたしだってがんばってるぞぉー」なんて事を
誰か第3者に評価してもらいたかったのかもしれません。

主婦になると今までのサラリーマン生活とは打って変わって
家事は当たり前、そう自然の流れで
どんなに掃除が上手くできても
お料理が美味しくても
当たり前なんです。
もちろん、私が家事をこなすことで
家族が居心地のいい場所になればそれで私の役目は充分なのですが・・・
それだけじゃなんか寂しい・・・。
そんな心の声を見透かしたかのように
パパが
「お前が一番得意なことをホームページにしてみれば・・・きっと楽しいぞぉ」
これがきっかけでサイトを運営することになりました。

今ではみんなから暖かいコメントやうれしい書き込みが私の家事の原動力となっています。
基本的にはずぼら主婦の代表の私が
こうやって色んな方に評価され家事を楽しんで出来るようになったことに感謝です。
そしてサイトをするきっかけを作ってくれたパパに息子に感謝です。

<6月7日の晩御飯>
2005_0607dinner
●茄子の肉味噌炒め
●サラダ
●納豆
●味噌汁(油揚げ・ほうれん草)
<6月8日の晩御飯>
2005_0608dinner
●ナポリタン
●サラダ
●メロン

|

« コロッケ | トップページ | 野菜(大根の葉) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EMI’S Kitchenのほう拝見しました。すごいボリュームのサイトですね。こんな料理上手なお母さんのいるご家族のみなさんがうらやましいです。主婦業って毎日のことで大変なのにそれをわかってくれてるのかしら・・って言う気持ちになるとしたらすごくわかります。私は主婦ではありませんが食事は担当してます。だから作った食事に感謝される喜びも、何も言ってもらえないさびしさもわかります。でも、こうやってサイトで発信し続けることで、知らない誰かが、ちゃんと観ていると思いますよ。

投稿: 院長 | 2005/06/09 10:10

1年でこんな素敵なサイトが出来るなんてすごいと思います。
EMIさんの家族への愛情が色んな料理へ姿を変えて現れていると思います。確かに家事って会社での仕事のように形として残らないけど、奥は深いし(逆に手抜きはいくらでもできるけどね)
家の中では大事な役割ですよね。。家が明るく楽しく美味しい料理であふれると、子供もパパさんも家で癒されて外で頑張ろう!って力もらえると思います。私はEMIさんのサイトに遊びに行くのが日課になっててすごく楽しみにしてるの。
これからも、応援しています。(*・∀・*)

投稿: YOKO | 2005/06/09 11:56

院長さん、はじめまして&ようこそ(^^♪
すご~い、すごーい、すごいです。お食事を作られるんですか。
うちの旦那さまの料理は焼きそばとサンドイッチしか食べた事がありません。
たまにはお米も研いでくれます。(^_^;)

うちの旦那さまは「美味しいとか、また食べたい」とはほとんど言いませんが・・・おかずやご飯を残したことは恐らく結婚してからほとんどありません。きっとそれが美味しかったと言うサインなんでしょうね(^^♪
その代わりに息子は『ママ~すごーく美味しい、また作って』と大絶賛してくれます。
おかしな親子です(*^_^*)


YOKOさんへ
いつも素敵なコメントありがとうございます。
私もYOKOさんの料理本のような素敵な料理の数々を見るのが楽しくて、日々サイトにお邪魔してます。
料理は家族のエネルギーの源!!
家族の食卓が楽しければ元気にもなり、健康にもなる。
食卓は体の栄養だけじゃなくて、心の栄養にもなって欲しいと母は思います。

そしてYOKOさんのお子さんのような、たくましい息子に育ってほしいなぁ(*^_^*)

投稿: エミママ | 2005/06/10 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4478223

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« コロッケ | トップページ | 野菜(大根の葉) »