« 手間なし献立 | トップページ | 人が集まる家 »

2005/06/13

ハッシュドビーフとオムライス

昨日は久しぶりにハッシュドビーフを作りました。

ドミグラスソースと牛肉・玉ねぎがあれば簡単に出来るハッシュドビーフ。
市販のルーを使うのと同じくらい簡単に(ほとんど失敗もなく)、美味しく本格的な味が出来るのがいい。
それに市販のルーを使うよりもなんとも作ったぞぉー
と言う充実感があります(*^_^*)
料理ビギナーな人にもおすすめの一品です。

とハッシュドビーフを作ったのはいいのですが・・・
考えてみたらお昼にカレーを食べたのを忘れてました(-_-;)
昼がカレーで夜がハッシュドビーフ???
ちょっと同じ料理っぽくていまいちの献立だわぁ。

と言うことで昨日は急遽、オムライスにハッシュドビーフを添えることに
もちろん、まだまだハッシュドビーフは残っているので
今夜の晩御飯はノーマルなハッシュドビーフを頂きましょう。
<6月12日の晩御飯>
2005_0612dinner
●オムライスハッシュドビーフ添え
●サラダ
☆息子がこんなコメントをしてくれました(^^♪
息子:
「ママ、このオムライスなら行列が出来ちゃうほど美味しいよ」
パパ:
「・・・・」(笑)
なんとも誉め上手な息子と、無言の完食大食いパパです。\(^o^)/
この息子の言葉にだまされて毎回、台所にたつ私です。

<6月11日の晩御飯>
2005_0611dinner
●まぐろの刺身
●厚揚げの甘辛煮
●大根の煮物
●味噌汁(おふ・ねぎ)
●ご飯
なんか足りない??
あっ刺身のつまがない!!

|

« 手間なし献立 | トップページ | 人が集まる家 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4532497

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュドビーフとオムライス:

« 手間なし献立 | トップページ | 人が集まる家 »