« 早朝ランニング | トップページ | 宅急便 »

2005/06/05

小運動会

昨日は息子の通う幼稚園で、“春の小運動会”が行われました。

あいにくの曇り空??と思いきや
途中で晴れ間も見えて、寒からず暑からずの気持ちのいい気候での運動会となりました。

年長の息子たちの競技は
○綱引き
○クラス対抗リレー
○親子体操
○お遊戯(園全体)
の計4種目。

そして運動会注目のは“クラス対抗リレー”
このリレーの為に、息子は早朝トレーニングをするほどの意気込み。

しかしながら息子のリレーの結果は・・・
残念ながら1人の走者に抜かれると言う結果になりました。
お世辞でも早いとは言いがたいスローな走りの息子。(>_<)
でも母としては、がんばって「練習をしたい」といった息子にハナマルをあげたい。
競技終了後に息子に感想を聞くと
息子:
『みんなが見てるから恥ずかしかったよ。緊張しちゃった。』
母:
『楽しかったの?』
息子:
『楽しかったよ、リレーは4位だったけど、お遊戯はがんばったし、綱引きは勝ったよ。』
母:
『良かったね。運動会は終わったけど、朝はまた走るの?』
息子:
『うん、練習する』

息子の朝練はいつまでつづくやら・・・。
でもがんばる気持ちは大切だよね。
悔しい気持ちをばねにたくましい男になって欲しいと思う母でした。

さて、運動後の食事はヘビーにお肉・・・
と行きたいところですが。
魚があるもので今夜はお魚でゆるして
<6月5日の晩御飯>
2005_0604dinner
さばの味噌煮
●油揚げのオーブン焼き
●スナップエンドウの塩茹で
●味噌汁(えのき・卵・ねぎ)

|

« 早朝ランニング | トップページ | 宅急便 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4414652

この記事へのトラックバック一覧です: 小運動会:

« 早朝ランニング | トップページ | 宅急便 »