« アサリの酒蒸し | トップページ | 青椒肉絲(チンジャオロース) »

2005/06/27

素敵なプレゼント

昨日は、実家に遊びに行ってきました。

実家では母が首を長くして待っていました。
そんな母が息子へ手作りのプレゼントを・・・
0506260002rosennzu
これは息子の大好きな電車の路線図。
手書きの路線図には
イラストや息子が行った事のある行楽地などの写真が混ぜて作ってありました。
大きさは1mもある巨大路線図です。
息子はもちろん大喜び!(^^)!
昨夜は枕元にこの路線図を置いて寝ていました(^^♪
こんな心意気のあるプレゼントは息子だけでなく私もうれしい。

物が豊富にある時代。
お金を出せばなんでも手に入る。
でも手作りの真心こもったプレゼントはたった一つしかない。
同じものを作ろうと思っても絶対ひとつとしてないプレゼント。
そんな素敵なプレゼントをしてくれる母はなんとも素敵な人です。

そしてもう一つのプレゼントはご近所のおばさん。
私が帰ってきていることを知ると
早速、お土産のお惣菜を沢山作ってくれました。
これが我が家の昨夜の食卓となりました。
0506260005dinner
●うなぎの蒲焼(差し入れ)
●きゅうりのぬか漬け(おばちゃんからの頂き物)
●さつまいもとかぼちゃの煮物(おばちゃんからの頂き物)
●きんぴらごぼう牛肉入り(おばちゃんからの頂き物)

私の周りには人とのつながりを大切にしてくれる素敵な人たちがいます。
それは家族であり、友達、知人であり。
皆素敵な人たちです。
そんな人とのつながりを私は大切にしたいと思います。

|

« アサリの酒蒸し | トップページ | 青椒肉絲(チンジャオロース) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4726564

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント:

« アサリの酒蒸し | トップページ | 青椒肉絲(チンジャオロース) »