« ハッシュドビーフとオムライス | トップページ | 失敗のアンパン »

2005/06/14

人が集まる家

手作りの美味しいチョコレートムースケーキを頂きました。

2005_0613cakeこのケーキのお届け主は、とっても素敵なお友達です。
彼女の魅力に引き込まれてなのか・・・
常に彼女の家には人が集まっています。(私もその一人ですが)
そんな一番の彼女の魅力は“向上心”なんだと思う。
常に、前向きで明るく物事を捉える彼女の性格は本当にすばらしい。

私は彼女と話をするといつも
『そうだ、がんばろ!!』と言う気になる
誉め上手でもあり、励まし上手でもある彼女の家に自然と人は集まるのだと思う。
彼女の夢。私の夢。
子供だって、大人だって、皆誰でも、いっぱい、いっぱ~い夢を持つ。
彼女といるとそんなチャレンジ精神がフツフツと湧いてくる。
とチョコレートケーキを頂きながら思う私でした(^^♪

<6月13日の晩御飯>
2005_0613dinner
●ハッシュドビーフ
●サラダ
●おぼろ豆腐
※予告どおり、昨夜のおかずはハッシュドビーフです。
何度も煮なおしたせいか、とっても美味しくいただけました\(^o^)/

|

« ハッシュドビーフとオムライス | トップページ | 失敗のアンパン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、院長です。ハッシュドビーフもチョコレートケーキも美味しそうですね。
周りに人が集まる人って確かにいます。集まらない人もいます
共通するのはうまく「我」を使ってる人は魅力的ということだと思います。何でもかんでも「Yes」ではその人の「我」は見えないし、必ず「いや、でもね・・」って口癖の人とはしゃべるのが疲れます。自分の「我」だけでなく人の「我」も同じく扱える人ってすごく少ないし、院長もまだまだです。
人が集まるエミママさんのお友達もそういう数少ない人なんだと思います。院長はそういう人をすごく尊敬します。


投稿: 院長 | 2005/06/16 10:44

院長さん、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

院長さんのおっしゃるように『我』を上手く使いこなせる人は、本当に魅力的だと思います。
人に流されることなく・・・自分の意志を持ち
時として人にあわせる・・・協調性を持ち
そんな魅力的人になりたいです。

それにはまだまだ、修行が足りないかぁ(*^_^*)

投稿: エミママ | 2005/06/17 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4547889

この記事へのトラックバック一覧です: 人が集まる家:

« ハッシュドビーフとオムライス | トップページ | 失敗のアンパン »