« はちみつパン | トップページ | さばの塩焼き »

2005/07/14

精進揚げ(てんぷら)

残り野菜がたくさんあるので昨夜は精進揚げです・・・。
なす・れんこん・じゃがいもはそのまま揚げて
いんげん・にんじん・玉ねぎはかき揚げにしましょう。
そして息子が大好きな高野豆腐のてんぷらも作りましょう。
高野豆腐は下味をつけてから衣をつけてあげるとはんぺんの様な食感で美味しいんですよ(^^♪

っと張り切ってあげていたのですが・・・・
かき揚げが~大失敗です。
色々失敗の理由はありますが
一番の原因は衣が少なく&薄まってしまったのが理由だと思います。
あ~ぁ、大ショック(^^♪
残念ながらかき揚げは食卓には並びませんでした
ご・ご・ごめんなさい(>_<)

<7月13日の晩御飯>
2005_0713syoujinnage0024
精進揚げ
 (はす・なす・じゃがいも・高野豆腐)
●大根おろし
●きゅうりのぬかづけ(頂き物)
●味噌汁(たまねぎ・しめじ)
blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪


|

« はちみつパン | トップページ | さばの塩焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4963516

この記事へのトラックバック一覧です: 精進揚げ(てんぷら):

« はちみつパン | トップページ | さばの塩焼き »