« さばの塩焼き | トップページ | ブルーベリー&まぐろのなかおち丼 »

2005/07/16

冷やし中華

とにかく日々慌しい(>_<)
やる事が山のようにある。
こんなときは一つ一つこなしていくしかないわぁ~
でもこんな日々も決して悪くない。
と私は思うのです。
やる事がある。やらなきゃならない事がある。
やる事には一つ一つ意味があって、こなした事はきっと結果に結びつく
だからこの忙しさも自分にとってもプラスになる事が多いはずと
私は思って(言い聞かせて)頑張るのでありました。

とは言っても家族を犠牲にするのは私の意に反するところ
どんなに忙しくても家族の時間は大切にしたいものです。
そんな大好きな家族のために作る夕飯は本日も残念ながら手抜きです。
(言ってる事が違うじゃ~ん!!!!!)
う~ぅごめんなさい(^^♪
<7月15日の晩御飯>
2005_0716hiyasimen0009

○冷やし中華
○アメリカンドック(冷凍)

冷やし中華の具はレタスと錦糸玉子と甘めのたれで炒めたお肉です。
実はこの甘めのたれで炒めた豚肉が結構いける!(^^)!
きちんと計量しなかったのでアバウトな作り方ですが
ちょっとだけご紹介
・豚肉は一口大に切る
・フライパンにごま油をひき、豚肉を炒めます。
・肉の色が変わったら、酒・みりん・しょうゆ・お好み焼きソース(おたふくソースを利用)
を入れて、照りがでるまで炒めます。
・最後にゴマをかけて完成です。
お好み焼きソースがポイント!(^^)!
照り焼きぽいお味がなかなかGOODです。
我が家はチビがいるので辛めに味付けできませんでしたが、一味なんかを入れてもいけると思います。

さてさて、今日は9時からバレーの練習です。
今月末の試合に向けて特訓です。
その前に家事を済ませておかなくちゃ
うぉ~今日も忙しい1日のスタートです。
我が家の息子もそろそろ起こさなくっちゃ(^^)

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« さばの塩焼き | トップページ | ブルーベリー&まぐろのなかおち丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな冷やし中華だね。私はいつも定番のハム、卵、きゅうりでしか作ったことがないからうちでは冷やし中華があんまり人気がないの・・・これから暑くなるから早速試してみま~す!バレーボールがんばってね!

投稿: かおりん | 2005/07/16 09:50

我が家も定番は、きゅうり&卵&トマト&かにかま&焼き豚(ハム)が多いのよぉ~。
ただ、我が家の基本は冷蔵庫にあるものだから・・・
今回はレタスとお肉と卵しか入れるものがなかったの~(ToT)/~~~
冷蔵庫であるもので成功するときもあるし、大失敗もあるのよぉ~
我が家の晩御飯はロシアンルーレットなのです・・・(>_<)

投稿: エミママ | 2005/07/17 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4989677

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華:

« さばの塩焼き | トップページ | ブルーベリー&まぐろのなかおち丼 »