« 鶏肉のポン酢煮 | トップページ | 冷しゃぶ »

2005/07/27

お好み焼き

昨夜は久々の“お好み焼き”で~す。
山芋をたっぷりすりおろしてふっくらお好み焼きです(^^♪
晩御飯にお好み焼き?!と言われそうですが
沢山焼いたので充分満たされました!(^^)!
2005_0726okonomiyaki0041
<7月26日の晩御飯>
2005_0726dinner0038
お好み焼き
●小松菜と豚肉のスープ
●グレープフルーツ

お友達から頂いた小松菜で簡単“小松菜と豚肉のスープ”を作りました。
美味しく出来たのでちょっとだけご紹介です。
きちんと計量はしていなかったので・・・分量は目安です。
お好みで加減して下さい(^^♪
【材料】
●小松菜・・・1/3束くらい
●豚肉・・・100g弱
●ねぎ・・・10cm
●だし汁・・・適量(5カップくらい)
●塩・・・少々
●しょうゆ・・・大さじ1~2くらい
●酒・・・大さじ2
●ごま油・・・小さじ1くらい
【作り方】
1)小松菜はさっと熱湯で下湯でをします。
2)小松菜は2cmくらいの長さに切ります。
3)ねぎは粗いみじん切りにします。
4)豚肉は薄く細切りにします。
5)鍋にだし汁を入れて沸騰したところに豚肉を入れます。
  あくをとります。
6)小松菜、塩・しょうゆ・酒・を入れます。
6)最後にねぎとごま油を加えて一煮立ちさせて完了です。

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 鶏肉のポン酢煮 | トップページ | 冷しゃぶ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうです^^
情報を提供できてよかったです☆
ほんと、ごま油はおいしいですし、使いやすいからコンテストにも応募しやすいからいけますよね。

ぜひ応募して30万円取っちゃってください^0^
ではまた☆

投稿: マサキーン | 2005/07/27 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5171496

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 鶏肉のポン酢煮 | トップページ | 冷しゃぶ »