« レアチーズケーキと巨峰 | トップページ | はちみつパン »

2005/07/13

夏野菜でスープカレー

ズッキーニ・なす・トマトを沢山頂きました。
なので昨日の晩御飯は“夏野菜でスープカレー”に決まり・・・
ってスープカレーってどうやってつくるんだろう???
2005_0712crry0049
↑出来上がりはこんな感じ
作り方はとにかく大雑把な自己流(^^ゞ
1)玉ねぎは薄いくし切り。
 ズッキーニは輪切り。
 トマトは湯向きしてざく切り。
 なすは小さめの乱切り。
 ピーマンは小さめの乱切り。
 豚肉は一口大の大きさに。
2)後は普通にカレーを作る要領でお鍋でお野菜とお肉をコトコト煮込みました。
3)唯一、いつもと違うところは、ルーを少なめにしたのでスープ自体に下味をつけてみました。
 固形スープとはちみつ、トマトケチャップ、塩少々とカレーパウダーそしていつものカレールーです。

いつものカレーとちょぴり違うカレーを見て、
息子が一言
『今日のカレーはいつものと違うね。スープみたい
だそうです。
って事はスープに見えるから成功なのかな???
お味は・・・
あっさりの中にカレー独特のスパイシー感があって美味しかったです。
スープとしてそのまま食べても充分いただけるし
カレールーみたいにご飯にかけてもOKでした。
でもちょっと反省・・・
ナスは素揚げして、ちょっとカレーにのせる程度にしたほうが見た目もお味もよかったかも(>_<)
  
<7月12日の晩御飯>
2005_0712dinner
●夏野菜のスープカレー
●冷やしトマト(頂き物)
●とうもろこし
●きゅうりのぬかづけ(頂き物)
●目玉焼きご飯

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« レアチーズケーキと巨峰 | トップページ | はちみつパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/4949870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜でスープカレー:

« レアチーズケーキと巨峰 | トップページ | はちみつパン »