« 冷やし中華 | トップページ | ブルーベリーブレッド&新人戦 »

2005/07/17

ブルーベリー&まぐろのなかおち丼

昨日、長野からたくさんのブルーベリーが届きました!(^^)!
毎年送られてくる紫のかわいい実は我が家の大好物です。
そのまま食べても、もちろん美味しいのですが
我が家では沢山のジャムを作ります。
2005_0716buleberry0004
↑今回のジャムは煮込みすぎました。
それとたっぷりレモンも入れたせいでプルンプルンのゼリー状になっちゃいました(*^_^*)
“まぁいいか~”(エッヘ・・・)

ジャムはヨーグルトやアイスのソースで頂くのが定番なのですが・・・
実は、このジャムをそのまま
ホットケーキやパンの生地なんかに混ぜ込んでもOKなんです。
今日は早速、パンに混ぜ込んで作ってみます(^^♪
美味しく出来るといいのですが・・・
あっでも今日も午後からバレーの練習が・・・作れるかな???

<7月16日の晩御飯>
2005_0716dinner0027
●マグロのなかおち丼
かぼちゃの肉あん
●おぼろ豆腐
●味噌汁(なめこ)

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 冷やし中華 | トップページ | ブルーベリーブレッド&新人戦 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5001825

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー&まぐろのなかおち丼:

« 冷やし中華 | トップページ | ブルーベリーブレッド&新人戦 »