« オムライス | トップページ | 肉うどん »

2005/08/31

和風ポークソテー

昨日から息子はお泊り保育に参加しているために
ちょっぴり物足りない2日間を過ごしていま~す。

いつもはまとわりついて仕事や家事がはかどらず
お願いだから少し“一人で遊んでてぇ~”と思う私ですが
やっぱり、息子君がいないとつまらない
(なんて勝手な親でしょう・・・)

夕飯の献立すら思いつかない(>_<)
息子は私のご飯を朝に晩に楽しみにしてくれる
“これは作り手側としたらかなりうれしい”!(^^)!
更に息子は
誉め上手、母のつぼを心得ている
って言うか
“美味しいでしょ~!!”っと強要してい節もあるけれど・・・。

おっと忘れてた
密かに私の料理を楽しみにしてくる
我が家の大黒柱
無言の完食王のパパがいるのでした。

<8月30日の晩御飯>
2005_0830dinner0072
和風ポークソテー(本日は薄切り肉で・・・)
●サラダ(ツナコーンのオロラソース添え)
●味噌汁(大根・わかめ・おふ)


実は昨日、お友達が主催するセミナーへ出席しました。

お題は“親子で学ぶ栄養と心の健康”でした。

約90分ほどのお話はとっても盛りだくさんで
どのお話も私にとってはとても刺激になるものでした(^^)

その中で心に残ったお話をご紹介します。

『For Me』ではいけない。
自分が自分がという気持ちでは何も得るものはありません。

『For You』
の精神が大切なんです。
あなたのために・・・
相手に分け与えたものは必ず自分にかえってくる。
それは物質的なものでなくても
愛情や気持ちでもそうである。

何でもそういう精神でトライすれば
物事はきっとうまく運ぶんだろうな~。
疲れやイライラがたまると
どうして自分ばっかりとか
なんで私だけが
なんてネガティブに考えちゃうけど

そうじゃないいいだよね(*^_^*)
見返りを期待するのではなく
自分が頑張ったり、相手を思ってやったことはきっと
形になって物事がうまく進んだり、人に伝わると言う事。

分かっているけど
ついつい自己中に考えちゃう私です(ToT)/~~~
とセミナーを聞いて一瞬ですが
人に優しくありたいと思う私でした。

|

« オムライス | トップページ | 肉うどん »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5718159

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ポークソテー:

« オムライス | トップページ | 肉うどん »