« 家族旅行 | トップページ | 焼き鳥丼 »

2005/08/10

バンバンジー(棒棒鶏)サラダ

先日、お友達が美味しいバンバンジーの作り方を教えてくれました。
それは鶏肉と玉ねぎを炒めてから、野菜とソースを和えるというもの。
『ふむ、ふむ、美味しそう!!』

でも炒めるのが面倒な私は・・・
いつも通りレンジで“チン”して作ってみました。
↓作り方はこんな感じ
1)鶏のささ身3本に酒大さじ2と塩小さじ1/2程度をふりかけます。
2)耐熱皿に玉ねぎのスライスと1)の鶏のささ身を並べてレンジで加熱します。
3)鶏肉にしっかり火が通ったら、鶏肉を細かく指で割きます。
4)玉ねぎはざるにあけて、水気を切ります。
5)鶏肉と玉ねぎの粗熱が取れたら、お好みの野菜と和えて、市販のゴマたれソースで和えます。
※ここではレタス・きゅうり・トマト・コーンをトッピングして和えました(^^)

★感想★
さっぱりしてるのボリュームがあって美味しいかも~
玉ねぎの甘みがアクセントになってますねぇ!!
それに生玉ねぎと違って、子供にも食べやすいわぁ(^^♪
炒めると更に甘みと香ばしさがプラスされて美味しいんだろうな・・・。
でもローカロリー我が家はレンジで“チン”です(アッハッハ)

<8月9日の晩御飯>
2005_0810dinner0045
なすと豚肉の味噌炒め
●バンバンジーサラダ
●昆布の佃煮
●お吸い物(わかめ・卵・かにかま)


blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 家族旅行 | トップページ | 焼き鳥丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5389175

この記事へのトラックバック一覧です: バンバンジー(棒棒鶏)サラダ:

« 家族旅行 | トップページ | 焼き鳥丼 »