« だし巻き卵 | トップページ | レッズ戦 »

2005/08/15

チーズケーキ・ニルバーナ

またまた、更新がスッカリ滞ってしまいました(>_<)

私の大好きな実家に帰省していたもので・・・。

そんな実家で用意してくれていたのが
これ↓
niruberna

niruberna2
知る人ぞ知る
“明治の館”のチーズケーキ・ニルバーナ

レアチーズケーキが大好きな我が家の
そして少し早いけど息子の誕生ケーキに
わざわざ取り寄せてくれたケーキです(^^♪

とにかくこのニルバーナは
『うま~い!!』
とってもクリーミィー(^^)v
濃厚なんだけど、さっぱりしていて
程よい酸味と控えめの甘さがいい~
ワンホール、ペロリっと食べれちゃいそうな気さえする(^^)v

さすがにワンホール食べたわけではありませんが・・・

実家に帰って、のんびりゆっくりマッタリと家族でまたまた充電して来ちゃいました(*^_^*)
今月は充電しすぎて過充電になって何もする気がなくなった~
逆にやばいかも(ToT)/~~~

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« だし巻き卵 | トップページ | レッズ戦 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキ・ニルバーナは、『日瑠華』と書くんだよ!
この名前の由来は…日光のお寺のお偉いさんが名付け親で
なんっでも仏教用語にちなんだ名前とか??
って、ケーキに添えてあった説明書に書いてあったけれど
読んだかな?
ちなみに、このケーキを売っている『明治の館』は
蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F・W・ホーンの別荘として建造された洋館なのです。
あの建物の中で食事(お茶)をすると、その当時に
タイムスリップしたみたいな気分になれるよ!

投稿: みんちゃん | 2005/08/16 13:12

ニルバーナはやみつきになる美味しさだよね!(^^)!
久々にお腹いっぱい食べた~い
と思えるケーキに出会った感じ(^^♪

冷凍直送でここまで美味しいんだから
明治の館で直接食べたらもっと美味しいんだよね

今度は、お店で食べてみたいなぁ~
みんちゃんお勧めのヨーグルトチーズケーキだっけ?!
それが食べてみたい(^^)

投稿: えみママ | 2005/08/18 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5474133

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ・ニルバーナ:

» 【日光 明治の館】さわやかレモン風味のチーズケーキ [キッチンツール&グルメ探検隊]
日光の杜のレストラン「明治の館」のデザート【チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」】は濃厚でクリーミィー。 それなのにレモンの風味でさわやかな味わいは、世界遺産に相応しい品格のあるチーズケーキだ。 ひんやりとした食感は日光の涼しささえ感じさせてくれる、夏場....... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 00:54

» 煉瓦屋ふたくちーず [悪魔の誘い]
前回紹介した「ふたくちーず(http://2cheese.net/)」ですが、本日はじめて実店舗までいって買って来ました。地元にもかかわらず、ぐーたらなので通販で買ったりしていたのですが、ちょっと仕事の合間に通りかかったついでに。 そしたら、まぁ、いるわいるわOLの山。お前らレアチーズケーキなんて喰ってる場合じゃないだろ!と言いたい。人のこと言えないが。 で、ふたくちーずと一緒に、... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 21:14

« だし巻き卵 | トップページ | レッズ戦 »