« 夏はやっぱりカレーライス | トップページ | 家族旅行 »

2005/08/05

カレーライスコロッケ

残りご飯で節約メニューです(*^_^*)

先日作ったカレーのルーと冷ご飯をそれぞれ温めなおします。
大き目の具は小さめに切ってから
ルーとご飯を混ぜ合わせます。
三角おにぎりとまん丸おにぎり
中にプロセスチーズを入れて握ります。
ちなみに三角は大人用の辛口カレーおにぎり
まん丸は息子の甘口カレーおにぎりです(^^♪
握ったおにぎりに、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて
後はサラダ油であげるだけ(*^_^*)

カレーライスコロッケの出来上がり(^^)v
crrykorokke
お味はカレーコロッケでした(アッハッハ)
息子は形とカレーライスがコロッケになった事に感動(喜んで)してました(^^♪

<8月4日の晩御飯>
●カレーライスコロッケ
●一口とんかつ
●サラダ
●塩辛(友達からの差し入れ)
●味噌汁(小松菜・卵)

先日、私がイカの塩辛が好きだとブログに書いたところ
お友達が手作りのイカの塩辛を差し入れしてくれました。
2005_0805siokara0011
『う~ん、イカの塩辛は久しぶりぃーうれしい』
手作りの塩辛は具がいっぱい、後味もすっきりして美味しい
お陰でご飯が進みすぎて、お替りしちゃいました。
うぅ~太りそう(>_<)


blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 夏はやっぱりカレーライス | トップページ | 家族旅行 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5324992

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスコロッケ:

« 夏はやっぱりカレーライス | トップページ | 家族旅行 »