« バンバンジー(棒棒鶏)サラダ | トップページ | だし巻き卵 »

2005/08/11

焼き鳥丼

前回温泉卵を作って
息子に
『温泉卵はトロトロでツルンとお口に入るんだよー』
っと駄目だしのコメントをもらったので

今夜はリベンジです。
いつもの焼き鳥丼に温泉卵をど~んとのせてみました
じゃ~ん、こんな感じ。
2005_0811yakitoridon0047
息子からは
『ママOKだよ!!』
だそうです。
なんとも食通な息子です(ToT)/~~~

<8月10日の晩御飯>
焼き鳥丼
●コルスローサラダ
●焼きなす

実は焼きなすは大好物(^^♪
夏になると我が家に登場しますが・・・息子はお嫌いの様子
【焼きなすの作り方】
1)ナスは洗って、水気をふき取ります
2)オーブントースターで10分から15分程度焼きます。
 なすが柔らかくなればOKです。
3)ナスを水にさっととり、ヘタのほうから皮をむきます
4)ヘタを切り落とし、適当な大きさに切って
  皿によそり、めんつゆをかけていただきます。
※お好みで、しょうが・かつお・みょうが等の薬味をのせてください。
ポイント→よく焼けていないと、皮がむけないのでしっかりと焼きましょう
      
blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« バンバンジー(棒棒鶏)サラダ | トップページ | だし巻き卵 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5403145

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥丼:

« バンバンジー(棒棒鶏)サラダ | トップページ | だし巻き卵 »