« 温泉卵ののっけ丼 | トップページ | 目鯛の味噌漬け »

2005/08/02

イカのお刺身&げその唐揚げ

お友達から新潟のお土産に新鮮ないかを頂きました(^^♪

間違いなく新鮮なうちにお刺身にするしかないでしょう(^^)v
早速、イカちゃんをさばいてお刺身に
わたの部分を取り出すと
なんだかとってもきれいな色のわたが・・・
きっとこれをイカの塩辛にしたら絶対美味しいだろうな(*^_^*)
実は私、イカの塩辛が大好きなんです。
旦那は塩辛が嫌いなので結婚してからはほとんど食べていません(>_<)
一人で食べるのはちょっと悲しいので・・・
なので実家に帰ったときに母と食べる程度です。

という事は作っても誰も食べてくれない
それに正直なところ、作り方がいまいちよくわからない・・・
散々迷ったあげくにご覧の献立となりました。

<8月1日の晩御飯>
2005_0801dinner0021
イカのお刺身
げその唐揚げ
●サラダ
●ナポリタン(お昼の残り)

新鮮なイカはとっても甘くて柔らかい。
肉厚なイカちゃんは美味でした(^^♪
本日もご馳走様でした!(^^)!

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 温泉卵ののっけ丼 | トップページ | 目鯛の味噌漬け »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5274994

この記事へのトラックバック一覧です: イカのお刺身&げその唐揚げ:

« 温泉卵ののっけ丼 | トップページ | 目鯛の味噌漬け »