« 焼き鳥丼 | トップページ | チーズケーキ・ニルバーナ »

2005/08/12

だし巻き卵

昨夜は私の大好きな和食献立
お肉も好きだけどやっぱり
お魚と煮物の組み合わせが落ち着く~(^^)v

<8月11日の晩御飯>
2005_0811dinner0048
ぶりの照り焼き
ツナとひじきの煮物
だし巻き卵
●トマトときゅうりのサラダ
●味噌汁(大根の皮・わかめ・ねぎ)

なんとなく“だし巻き卵”が食べたくて
大根おろしを添えて食卓に出してみました。

私のだし巻き卵は結構いい加減なので
そのときによって味が違う(アッハ)
基本的には薄味のほんのり甘めが好きなのだけど・・・
まさに昨日はそんなお味に仕上がりました(^^)v

1本作って6等分
我が家は3人家族なので一人2個の計算。
あっという間にペロリと食べてしまった。

空になったお皿を見て息子がつぶやいた
『あぁ~、玉子焼き売り切れだよー!!』
『もっと、食いてぇ~』

そうかそうかぁ~
そんなに美味しかったか
母はうれしいぞぉ(^^♪
息子のコメントで一喜一憂する母であった。
そしてパパは相変わらず
今日も無言でペロリとご完食。

真っ赤なプチトマトは
お友達が家庭菜園で作ったトマトです。
完熟トマトはピッカピッカのつやつや~(^^)
甘くて美味しかったです!(^^)!

本日もご馳走様でした。


blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« 焼き鳥丼 | トップページ | チーズケーキ・ニルバーナ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5431573

この記事へのトラックバック一覧です: だし巻き卵:

« 焼き鳥丼 | トップページ | チーズケーキ・ニルバーナ »