« レッズ戦 | トップページ | さつまいもとレモンのサッパリ煮 »

2005/08/16

お子様ランチ

昨日は息子の誕生会(^^♪

少し遅めに朝ごはんを食べて
ちょっと遅めのランチ?!ちょっと早めの晩御飯?!
つまりは夕方の4時くらいから
ゆっくりと長~い食事を楽しみました。

と言っても大したものは作っていません(ToT)/~~~
息子のリクエストは“エビフライ”だったので
エビフライ&カツをたくさ~ん、揚げて(^^)

あまったら翌日のランチはカツ丼だぁ~(^^♪
っと思ったらやっぱり余らなかった
完食だった・・・サラダもスープも何も残っていない
相変わらずの我が家の食欲です(ToT)/~~~

そんな我が家の昨日の献立は・・・
<8月15日のランチ&晩御飯>
○エビフライ
○とんかつ
○冷た~いコーンスープ
○春雨のサラダゆずドレッシング和え
○グリーンサラダ
○バースディケーキ

2005_0815okosamalunchi0037 2005_08150041


実はこれ、かれこれ30年以上前に使っていたお子様ランチのプレートです。
そうなんです。
私が幼少時代使っていた『お子様ランチのプレート』
かなりの年代物!(^^)!
母が三越デパートで一目ぼれをして買った食器
普通の食器よりはちょっとお高めだったので
大切に大切に使っていたそうです。
お陰さまで現在もとってもきれいな状態・・・なので息子に譲り受けた訳です。


昔のお子様ランチと言うと
こんな風に車型の食器によそられて来たんですよね~
今はこんな食器じゃなくて
仕切りの付いたワンプレート皿がほとんどですよね(^^)v
これって食器洗いの手間隙とか機能面や利便性でこんな形になちゃったんだろうな~

でも車型の食器のほうが
夢があってなんだかワクワク気分になれるのに
息子はまたこの食器でご飯がいいと言ってました(^^)
でも
『イベントの時だけにしようね』
『そのほうが楽しいんだよ』
って言っても毎日楽しいほうが息子にとってはいいんだよね(^^)v

さてさてこの食器は3代目まで持つのかな(*^_^*)

blogwithbanner1←人気Blogランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

|

« レッズ戦 | トップページ | さつまいもとレモンのサッパリ煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5490939

この記事へのトラックバック一覧です: お子様ランチ:

« レッズ戦 | トップページ | さつまいもとレモンのサッパリ煮 »