« さつまいもとレモンのサッパリ煮 | トップページ | ピザ »

2005/08/18

ミートボール

そもそも私の料理は目分量で作る事がほとんど・・・。
でもホームページでレシピを紹介するようになってからは
きちんと計量しながら料理をする事もちょっとは増えた。
っと思う。

とは言っても普段の料理はやっぱり目分量のいい加減な味付けが90%
何せ残り野菜やあるもので料理をするので
レシピ本なんかを見ても規定の材料が揃わないまま料理をする
なので、こんな感じかな~??
と想像をしながら料理を進めてしまうのです(ToT)/~~~

その為、恐ろしい料理が出来てしまったり、味が毎回違ったりしてします。

でも言えることがある!!

結構“適当に作ると成功する”

それと美味しく出来たのでもう一度作ろうと張り切ると2度目には

前回の味が出せない(>_<)


っと前置きが長くなりましたが・・・
結局は昨夜作ったミートボールが美味しく出来たんです!(^^)!
近々、レシピを掲載したいのですが・・・・・・・・
何せ目分量だったもので
同じ味が再現できると良いのですが~
がんばります。
<8月17日の晩御飯>
2005_0818dinner0072
●ミートボール
●サラダ
●さつまいもとレモンのサッパリ煮(昨夜の残り)
●そうめん(まだ残ってました昨夜の残り)

|

« さつまいもとレモンのサッパリ煮 | トップページ | ピザ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5522596

この記事へのトラックバック一覧です: ミートボール:

« さつまいもとレモンのサッパリ煮 | トップページ | ピザ »