« こどもの気持ち・親の気持ち | トップページ | マグロ&ねぎとろ丼 »

2005/08/23

遊園地&プール

昨日は姉からもらった遊園地のチケットで
遊園地&プールに行ってきました。
あいにくの曇り空だったのですが・・・
ピーカンよりはしのぎやすくちょうど良かったです(^^♪

午前中いっぱいプールに入って、昼食を取ってから遊園地へ・・・
子供はタフです。
プールだけで帰りたかったのですが
やはり遊園地を見れば乗り物に乗りたいですよね・・・
なので午後からはしっかり遊園地で遊びました。

息子は初めてジェットコースターに乗りました。
か・か・顔が硬直してました。

乗り終わると

息子は・・・

『もう乗らない・・・

幼稚園児にはジェットコースターは無理だ・・・


でも大人になっても乗りたくないなぁ~』


っとつぶやいていました。

ちなみに
『プールはどうだったの???』と聞くと

息子:
『プールはやみつきだね・・・

波のプールは癖になるね』


っとそんな“やみつき”なんて言葉をどこで覚えたのだろう???

聞いてみると
どうやら姉から伝授したらしい・・・
姉は息子に会うたびに、難しい??変な???怪しい????言葉を教え込んでは喜んでいる
そして姉のしもべである息子は
教え込まれた言葉を巧みに使いこなしている
恐るべし6歳児&姉である


何はともあれ、我が家の今年の夏休み計画は以上である。

少々、いやかなり遊びほうけてしまった
息子だけでなくパパ&ママも夏休みボケしている

これでは“ありとキリギリス”キリギリスになってしまう(ToT)/~~~

スイッチを切り替えて、今日から頑張りましょう!!

|

« こどもの気持ち・親の気持ち | トップページ | マグロ&ねぎとろ丼 »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5594875

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地&プール:

« こどもの気持ち・親の気持ち | トップページ | マグロ&ねぎとろ丼 »