« スィートポテトと牛のしぐれ煮 | トップページ | 秋鮭のじゃが味噌煮 »

2005/09/26

豚肉の味噌漬け

先日、実家に帰ったとき
隣のおばちゃんから
“八丁味噌”を頂いた
濃厚で濃くのある味わいがたまらない。
味噌カツ・味噌煮が食べたくなる~。

更に母からは
私の大好きな“西京味噌”をもらって帰ってきた。
甘党の私は西京味噌のほんのりした甘みがなんとも好きなのです(^^)
一番好きな味噌と言えるでしょう。
しかし・・・
結婚してからはパパが甘~い味噌があまり好きではない事から
西京味噌を買う機会がめっきり減っていた・・・なのでうれしい(^^♪

そんな美味しい2種類の味噌を使って本日は豚肉の味噌漬けです。
じゃ~ん!!
misoduke
お味はまずまずの出来栄えでした
でもちょっと豚肉が堅くなってしまいました・・・・(>_<)

<9月25日の晩御飯>
2005_0925dinner0062
●豚肉の味噌漬けグリル焼き
●カリカリベーコンのグリーンサラダ
●揚げ出し豆腐(某デパートのお惣菜売り場で購入しました)
●スィートポテト(昨晩の残り)
★大学芋(お友達からの差し入れで~す)
★イカ刺し(お友達からの頂き物で~す)

皆さんからの美味しい差し入れに感謝感激雨あられです(ふる~い!!)
手作りの大学芋メチャメチャ美味しかったです。
もぉ~1杯食べたいくらいですが・・・ダイエット
イカ刺しこれまた旨~い!!
チュルチュルいか刺しは甘~い(^^♪

美味しい差し入れは、あっという間に完食!!『皆さんご馳走様でした』


人から物を頂くと伯母の言葉を思い出します。
“欲張らない事。
人に分け与えること。
欲張れば物は増えない
人に分け与えれることで物は不思議と増えていく”

大好きな伯母の名言です。
これは物品だけでなく
愛情であったり、気持ちも同じだと思います。
好かれたければ好きでいろと言う事ですよね。
そういえば、昔話の童話はほとんど貪欲爺さん婆さんは哀れな結末を迎えている・・・

哀れな貪欲婆さんにならないようにしなければと思う私でした・・・

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしければ、ポンとランキングを押してくださいマセマセ(^^)
人気blogランキングへ


|

« スィートポテトと牛のしぐれ煮 | トップページ | 秋鮭のじゃが味噌煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6123409

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の味噌漬け:

« スィートポテトと牛のしぐれ煮 | トップページ | 秋鮭のじゃが味噌煮 »