« 豚肉のしょうが焼きレタス包み | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »

2005/09/22

絶品ポテトフライ

実は昨晩の食費は限りなく
“0円”
に近い献立(^^)v

と言うのも長野親戚やら隣のおばちゃんからの差し入れが8割なんです。
なんともうれしい限りです。
ばんざ~い!!ばんざ~い!!
と本当に心からお礼を言いたいです。
頂いたものを残さず美味しいく頂きたい私は
早速頂いたもので晩御飯です。

<9月21日の晩御飯>
2005_0921dinner0056
ポテト&なすのフライ(じゃがいも&なすは頂き物です)
●味噌汁(美味しすぎる手作り味噌&いんげんは頂き物です)
●美味しく漬かったきゅうりのぬか漬け(頂き物です)
ドライカレー(先日の残り物です)

2005_0921potekoro0059
頂いた、じゃがいもとなすをシンプルにフライにしました。
もぉー美味しすぎる!(^^)!。
ポテトフライというと
某ファーストフードの細長~くてお塩がふってあるものを想像しますが・・・
我が家のポテトフライは小麦粉・卵・パン粉をまぶして、サラダ油で揚げた
本当のフライで~す。
これにソースをかけて食べる。
邪道なポテトフライと言われそうですが・・・・
我が家のではこの食べ方がなんとも大好きです。
絶品なんです。
だまされたと思って是非、皆さんも召し上がってみてくださいマセマセ。

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしければ、ポンとランキングを押してくださいマセマセ(^^)
人気blogランキングへ

|

« 豚肉のしょうが焼きレタス包み | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんおはよう!ポテトフライ美味しそうだね~それに食費0円なんてすご~い!すぐに食材を腐らせたり無駄にしたりの私には耳が痛い・・・えみちゃん見習わなくっちゃ~!
早速今晩ポテトフライに挑戦してみま~す(^。^)v

投稿: かおりん | 2005/09/22 07:45

なんかねぇ~食材を無駄にするのが嫌いなの。
食材を腐らせちゃうたりすると悲しくなっちゃうのよん(ToT)/~~~
だから冷蔵庫にある食材をパズルみたいに組み合わせて献立を考えるのです。
基本は賞味期限が近いもの、お野菜が元気がなくなったものから献立を考えるなんだけどねぇ・・・。
お陰で、ビックリするほどアンバランスな献立が出来る事もチラホラなのよね~(>_<)

投稿: えみママ | 2005/09/23 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6060063

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ポテトフライ:

« 豚肉のしょうが焼きレタス包み | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »