« さばの味噌煮 | トップページ | 餃子&れんこんのはさみ焼き »

2005/09/07

すき焼き

前の晩からなぜか牛肉が食べたい私
ステーキが食べたい・・・食べたい・・・・。
月曜に放送したビストロスマップを見て以来
ずーっと頭の中に牛肉が浮かんでしまって消えない。

早速、牛肉を買いに買い物へ
やっぱり、ステーキ肉は高い。
2枚分のステーキ肉を3人で分けたら・・・・
きっと息子とパパがほとんど食べちゃって
私の口には数切れしか入らないんだろうな(>_<)
でも3枚買うとちょっと予算オーバー
と悩んでいると
(実はそんなには悩んでもいないのですが・・・)
すき焼き用の切り落とし牛肉がお手ごろ価格で売ってるじゃない
ステーキ・・・ステーキ・・・・す・・・す・・・・すき焼き
晩御飯がすき焼きに変更になったのは言うまでもありません。

<9月6日の晩御飯>
2005_0906dinner0046
●すき焼き
●生卵
●味噌汁(なめこ・とうふ)

ちなみに我が家のすき焼きはかさましのため具沢山です。
参考までに材料をご紹介
◇もちろん牛肉
◇しらたき
◇えのき
◇豆腐
◇車麩
◇ねぎ
◇京菜
◇にんじん
◇ごぼう
以上です。
沢山作りすぎてあまってしまったので
本日のお昼は肉が少ないけど“すき焼き丼”の予定です

|

« さばの味噌煮 | トップページ | 餃子&れんこんのはさみ焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5824439

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き:

« さばの味噌煮 | トップページ | 餃子&れんこんのはさみ焼き »