« おはぎ | トップページ | 絶品ポテトフライ »

2005/09/21

豚肉のしょうが焼きレタス包み

息子はおかず大好き!(^^)!

大好きなおかずを真っ先に食べてしまって
嫌いなおかずとご飯が残る、自然と箸の勢いが止まる・・・・。

結局は嫌いなもの、苦手なものが毎回残る・・・残る・・・のこるぅー(ToT)/~~~。

しかし・・・!!
我が家的には『お残しはいけません!!』
嫌いなものでも1つは『箸をつけて食べなさい』
と強要する怖い母、我が家である。

そんな息子も最近はあることに気がついた!(^^)!

そう“好きなものを最後に残す作戦”

苦手なものを最初に食べるほどの勇気はまだないようだけれども
最後に好きなものを食べて口直しをするという技を見つけたようです

そういえば、私も好きなものは最後に食べる
なんって事を子供のころはやってたよね(^^)
(今でもその傾向はある・・・)

皆さんは
好きなものは一番最初に食べる派?!
それとも
好きなものは大事にとっておいて最後に食べる派?!


そんな我が家の
<9月20日の晩御飯>
2005_0920dinner0052
豚肉のしょうが焼きレタス包み
簡単ポテトグラタン
●いんげんの塩茹で
●きゅうりのぬか漬け(頂き物)
●味噌汁

おかずばっかり食べる息子に母が考えた作戦!!
レタスの上にご飯&しょうが焼きを乗っけて巻いて食べさせてみました。
思わく通り息子は喜んで食べていました(シメシメ)

でもレタスをケチったせいか・・・
それともご飯を乗せすぎたのか・・・・
レタスからご飯がこぼれる~、もれる!!
の大騒ぎ!!
手にお皿にご飯粒が散乱の食卓となりました。

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしければ、ポンとランキングを押してくださいマセマセ(^^)
人気blogランキングへ

|

« おはぎ | トップページ | 絶品ポテトフライ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6042884

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしょうが焼きレタス包み:

« おはぎ | トップページ | 絶品ポテトフライ »