« 豚肉2種焼き&パン2種 | トップページ | すき焼き »

2005/09/07

さばの味噌煮

<9月5日の晩御飯>
2005_0905dinner0044
さばの味噌煮
●筑前煮もどき
●ご飯
・・・・味噌汁を作り忘れた(なんか間抜けの晩御飯)(ToT)/~~~

お昼ごはんが遅かったせいか
なんだかお腹がすかない・・・
そんな日は作る気もしない

取り合えず、生さばを買ったので新鮮なうちに調理しよう
と言うわけで
“さばの味噌煮”を作る事に。

それでは『皆さん、ご一緒にいただきま~す!!』
息子が
『うまい、うまい、うま~い!!
っと大絶賛して食べている。
「そんなに美味しい?」
と聞くと
『うん、美味しい、もっと食べたい』
っと言う。

でもお皿の中には、まださばは残っている?????

どうやら息子はさばの味噌煮の付け合せの
“焼きねぎ”がつぼにはまったらしい。
なんともしぶ~好みの息子です。
結局、付け合せの焼きねぎはほとんど息子が完食してしまった。
確かに焼いたねぎに甘味噌味がしみ込んで
ねぎなのにトロトロ美味しいんですよね(*^_^*)

|

« 豚肉2種焼き&パン2種 | トップページ | すき焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5824392

この記事へのトラックバック一覧です: さばの味噌煮:

« 豚肉2種焼き&パン2種 | トップページ | すき焼き »