« あんぱん | トップページ | おはぎ »

2005/09/19

お月見メニュー?!

昨日は十五夜・お月見です。

知ってはいたのですが・・・
特には、何にも用意していな~い(ーー;)。

季節毎の行事や習しなんてものを大事にしたいと思う私としては・・・。
ちょっと寂しい。
なので気分だけでもまん丸お月見献立にしてみました(^^♪

<9月18日の晩御飯>
2005_0918dinner0066
ドライカレー
●まん丸さつまいものレモン煮
●まん丸パンプキンサラダ

どこが~ぁお月見?!
っと言われそうですが・・・・
ほら・ほら・さつまいもは黄色まん丸輪切りでお月様っぽいでしょ
そしてかぼちゃのサラダをまん丸茶巾型にしてみました。

我が家のなんちゃってお月見メニューでした。

でも~、なんか強引な献立すぎてバランス悪~ぅ(>_<)

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポッチとランキングを押していただけると励みになります(^^)
人気blogランキングへ

|

« あんぱん | トップページ | おはぎ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6010500

この記事へのトラックバック一覧です: お月見メニュー?!:

« あんぱん | トップページ | おはぎ »